09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


サヨナラの季節が少しずついてきてる

思い出すと涙が抑えられなくなって
溢れてきて
不安でいっぱいになる。


本当に大好きで、リスペクトしてたから…。

悔しいし、哀しい。

あと1年。
1年だけでいいからって言ったって、遅くて。

ちゃんと考えてくれてたんだって思うと、苦しくて。



アタシのことわかってくれる唯一の先生だと思ってたから。
本当のことまだちゃんと言ってなかったから

転勤なんてして欲しくなかったのに…。



本日は終了式でした。






思い出すのは、あの日。

先生の授業の時に堪え切れなくて号泣して
教室に居たくなかったけど、皆勤賞目指してるから
授業抜け出せなくて。

保健医の先生は辛かったら我慢しないで抜けておいで
って言ってて。


葛藤ですよ。笑


結局、どうも出来なくて
授業抜けるのはどうしても嫌で

自分の席で大泣きしてたことがありましてですね。
↑今になってはめっちゃ恥ずかしい;


先生が
お前どうするんだ、と。
このまま授業できんのか、と。
(あ、そのとき確かテスト前で自習だったんですね。)

アタシは泣いてて何も言えなくて。

ちょっと来い!
とですね、教室から連れ出されたわけですよ。
これ、結構怒り気味に言われたもんだから、小心者の佳奈は恐怖でいっぱいでした。笑


でも、廊下に出た途端に
お前大丈夫か?って
ものっそ優しく言ってくれるわけですよ!!

もうそれが嬉しくて。

佳奈がそんなに泣いてるってことは、たいした事じゃないだろうから、って。


それで余計に泣けてきちゃって;
とりあえず空き教室いくのに、階段降りなきゃならないのに
号泣してるもんだから、階段を降りれないわけですよ;汗

先生は歩くの早いからどんどん先歩いて行くんだけど、
大丈夫か?って
ちゃんと待っててくれて!

しかも時々わざわざ戻ってきてくれたりとかして
本当に申し訳ないなって思ったりして


空き教室に入ってからも、
箱ティッシュくれたりとか、

気遣って暫らく一人にしてくれたりとか
寒いからって保健室行こう、って言ってくれたりとか

とにかく優しくて、優しくて


なのにアタシ、上手く言葉に出来ないし
もうこの悩みは中3の時から抱えてる悩みだし
中3の時から誰にも言ってない悩みだったから

言い出せなくて

先生のこと無視してるみたいで
そんな自分が本当に嫌で。

それに先生、授業はきちんと出席にしといてくれて。
(↑これは秘密事項なんですけどね;)

その後もずっと、直接は言われなかったけど
心配してくれてて。


すごい嬉しいことなのに、アタシまだちゃんと
『ありがとうございました』
って、伝えられてないんだよね。


たまたま生徒会で花束を渡すセレモニーがあって
運よく(?)その先生で。


これから大変だけど頑張れよ、って
声かけてもらって

ぎゅーって
めっちゃ強く
握手してもらって

すごく泣けてきちゃって。

全校生徒の前でアタシ泣いちゃって
(ホント泣き虫なんです。)

だって、だって!
先生の手、めっちゃ筋肉質でいい感触だったから!!(そっちかよ!




行事も
授業も
HRも

もう先生と一緒に過ごせないんだなーとか思うとまた泣けてきて。

3年生になってから先生と笑ったりとかできないんだなーって。


今日までの2年生としての1年間を
もっと大切に過ごしていくべきだったのかなって
今更になって思ったりして。

もう遅いのにさぁ。。。





だから決めました!

やっぱり毎日、大切にします。
明日あるからいいや、って考えばっかりだから。
それじゃダメだから。

本当に毎日を大切に、大切にします。



別れが教えてくれることって本当に多い。
ちゃんと言葉にして残しておかないと忘れたくないから。
スポンサーサイト
Secret

カウンター

プロフィール

佳奈

Author:佳奈


北海道の札幌在住、もう20歳
なんとか頑張ってる大学生
野球好き!
北海道なのに、
日ハムよりもHAWKSファン♥
ホークス戦は必ずと言っていい程
札ドームに出現します!!

適当な性格ですw
趣向が似てる方・似ていない方・どなたでも!絡んでくださると喜びます。
※但しそぐわないコメントは削除させて戴きますのでご了承下さい。

詳しいプロフはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

TIME

リンク

