07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



1番ツラい時に

思い出す人。



その人がもし傍にいないなら…

そのツラさは心の奥にしまっておくしかない。





そんなツラさが溜まったら
人はダメになってしまう。





そんなのは哀しすぎる。



昨日の夜
ブログ徘徊中に目にした

『清水直行投手の妻が心不全で亡くなる』

衝撃。



直さんはアタシがプロ野球をここまでスキになるきっかけをくれた人。



アタシが尊敬してる人の一人。


直さんがいなかったら、
こんなふうにブログ書いてることもないし。

毎年ドームに足を運ぶこともなかったって言っても過言じゃない。



直さんの言葉がきっかけで、
プロ野球に色々関心がわいてきて。




しかも直さんはものすごくいい人だから。

後輩にすごく慕われてる人。
日ハムファンの帽子に笑顔でサインあげてた人。
呼びかけに快く応じてくれた人。


色々浮かんできたら

涙がでた。



実は
マリーンズの公式サイトに訃報があったのは知ってた。


でも、
見れなかった。


見たくなかった。




人の死が怖いって心にしみついて取れないから。



まさか、
 …だょ。




色んな言葉の意味がわかった。

筋が通る。

そか。


そか。









『何も無い場所だけれど ここにしか咲かない花がある
心にくくりつけた荷物を 静かに降ろせる場所

************

影が教えてくれるのは そこにある悲しみだけじゃない
うつむく顔を上げて 振り返れば そこにある光に気付くだろう

同じ数の出会いと別れ でも割り切れなくて
余るほどの想い出を いつまでも 胸に咲かせながら

雨上がりの道は 泥濘(ぬか)るむけれど
今ここに 生きている証を刻むよ
どうかこの涙を(この涙を) しおれかけの花に(心に)
喜びの彼方で もう一度 咲けるように
願いは海風に吹かれて 大空へ
やがて小さな虹をわたるよ いつの日か その足で』

コブクロ ここにしか咲かない花 より
Secret

カウンター

プロフィール

佳奈

Author:佳奈


北海道の札幌在住、もう20歳
なんとか頑張ってる大学生
野球好き!
北海道なのに、
日ハムよりもHAWKSファン♥
ホークス戦は必ずと言っていい程
札ドームに出現します!!

適当な性格ですw
趣向が似てる方・似ていない方・どなたでも!絡んでくださると喜びます。
※但しそぐわないコメントは削除させて戴きますのでご了承下さい。

詳しいプロフはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

TIME

リンク

