03
1
3
8
10
11
13
14
15
19
20
21
22
27
28
30
   



ゲット☆


 
かわいいワンピースをゲットしました
 
衿つき+花柄(膝丈)で探して、やっと見つけたこれ!
写メると雰囲気が…違う…
 
 
衿つきと花柄はこの春、私のなかでの流行です
あと、カーディガンも増やしたい~
マキシワンピとかミニ丈ニットとかもほしいんだよね
 
 
うん、お金ないよね
 

春色



春色ネイルでございます。

ついつい新色買っちゃった!
オレンジと黄緑\(^O^)/かわいい
ショッキングピンクと水色の組み合わせもやりたいな!

買っちゃったよん




前から気になってたんだよね
ついに買ってしまった!


これで最初に飲んだのは、オレンジフィズですw

ATTENTION!



見えますか?


ふと、マグカップの中を覗いたら。

『ATTENTION』


え、えっ!?←







おそらく、服のやつだと思います(買ったばかりの服についてるあれ)。

びっくりした。

とりあえず笑った後に、写メってみたけどわかりにくいねw

やっと買った!



ピスメの新刊をやっと読みました\(^O^)/


いやあ、泣けるね。
なんか(歴史的な結果として)わかってるけど、うわああん(゜PД`q゜)゜。ってなる!

さくらパフェ




美味でした!
なんか桜餅みたいなクリーム(なんて表現すればいいのかわからない)が美味しくて
春限定とか見ると、余計に食べたくなるよね(*´∀`*)

ゲットだぜ☆



久々に遊びにきた親戚が、買ってくれた\(^O^)/
駄目元で頼んでみてよかった!←

ロフトも増えてたねー
というか、配置変え(?)で増えたと錯覚したのかな?
とりあえず、かわいいノートも買ってもらっちゃったよ(*´ω`*)

これ


かわいいうえに、美味なり


いちごみるく~

中身詳細!

 
 
ああ、何から話そう
 
 
まず、手作りのガトーショコラをもらったの
前に、パウンドケーキをあげて…そのお返しと思われる
 
あたし、ケーキ屋さんのチョコ系ケーキを好き好んで食べるタイプじゃないんです(え
でも、手作りで貰うのは好きなんだよね!何故か!
バレンタインとかで貰って嬉しかったり、誕生日に作ってもらって食べたり
というか、買って食べないぶん、貰うと嬉しいのかもしれないよね\(^O^)/
とにかく、紅茶とともに美味しくいただきました
(あ、写メ忘れた)
 
そうそう、紅茶も入れてくれたんだけどね
それが、いつも飲んでるやつで
先月くらい?に切らしちゃって…買わなきゃなあと思いながら買い忘れてたやつだったんだよびっくりした
 
 
 
そしてそして、これ!
 
…………デジャブ?
どこかで、見たことが、あるような…
 
 
あっ
お店で見てたやつだ!
ほしいな~いいな~
って思いながら見てたやつ!(あれは色違いかな)
赤あったのかかわいいなあ
昨日からずーっとぺらぺらめくったり、表紙眺めたり…
 
これは嬉しすぎる
それから切手?も、くれまして
 
正直、こんなもらっていいの 状態
 
 
 
え、だって、
クリスマスのお返しにと思って、前回プレゼントして
また戴いてしまった!これ無限ループな予感
 
でも、こうしてあげたり貰ったりするの楽しいよね
今はメールとかネットとかで会話できるけど、手紙とかプレゼントっていいよね
直筆だったり直接見て選んでくれたもの、作ってくれたものをもらうと和む
 
 
 
本当にありがとね、アリスちゃん!
 

昨日、テンション上がった理由はこれ!

 
 
昨日、溜まってたリサイクルのトレー出してこようと家をでたら…
 
ポストが半開き。
あれ?と思ったら封筒が窮屈そうに入ってて(ちょっぴり折れ気味)
郵便屋さん…と思いながら引っ張り出してみると、
 
 
 
 
………………ん?
 
 
 
 
………………ん?
 
 
 
 
 
………(ry
 
 
 
 
 
アリスちゃんからだー!!!!
 
 
 
急いで部屋に戻って、とりあえず封筒の外から触ってみる。
なんだろー、と思いながら封を開けたら…
 
 
 
\ どどーん /
 
なんか素敵なものがいっぱい入ってますけどーっ
 
 
とりあえず、とりあえずびっくりだよ
 
色んな袋を持ったり置いたりかざしてみたり…←
落ち着きない状態
 
 
嬉しすぎるっ
 
 
 
 
中身についての詳細は次の記事で
 

なっ、

なにこれー!!!!!←
 
 
 
 
 
 
はぁはぁ、
落ついたら報告日記書きますしあわせー

地震…


昨日、家でテレビを見てたら、何だか揺れはじめまして。
幸い、私が住んでる地域はそんなに大きくなかったのですが、一人暮らしを始めて一番大きな揺れだったように思います。
それで、震度が気になってテレビを見てたら…

緊急特番みたいなのに変わって。
東北地方で最大震度7ってニュースを見て。

本当に衝撃的でした。


私の地元も津波がよく起こる地域で、以前に知り合いの車数台が流されたりしたので、津波の怖さは知ってるつもりでした。
でもまさか、あんなに簡単に家が持っていかれたりするなんて。
本当に恐ろしい。

被災地の方たちは、不安で堪らないんだろうなと思います。
こういうときの心理、というか災害時のことを多少習ったことを思い出しました。
今は春に近付いていても寒い日が続きますし、体力身体的なこと(安全確保とか食糧ライフライン系)を最優先しなきゃいけないとは思いますが、メンタルのケアも本当に大切なことだと思ってます。
いつまた起こるか分からない。家がなくなった方もいらっしゃると思いますし、…。本当に精神的にダメージを受けている方が多いと思います。
こういうときのために、きちんとした知識を養っておくべきだと改めて思いました。もっと勉強しなきゃ。
少しでも多くの人のメンタルを支える事が出来たら、と思っても、今の私には何もできないんですよね。


これ以上被害が広がらないことを祈っています。






そして、昨日の夕方から私の携帯電話が使い物になりません。
電話は試してませんが(試すつもりもありませんが)、メールの送受信もできない、ウェブも繋がらない状況です。
もしメール等していた方がいたら、すみません。
古い携帯だからかな?回線が込み合ってるのか、ここら辺の電波の問題なのか、なんなのかわかりませんが、未だに使えません。
私は急ぐ問題もないし、きっと家族も無事だと思うのでいいのですが…

こういうとき一人暮らしって、変な不安を抱えなきゃいけなくなるよね。

はまりもの


ワンピース!
 
 
今更ながらハマっちゃったんですよね~
アニメは初期から見てる程度だったんだけど、年末くらいからメキメキ好きになって、コミックまで買うように
 
 
まあ、エースが好きでメキメキきちゃったんだけどね
ストラップ買ったり、ガチャとかやっちゃうようになってきてます
 
エースが好きでね(2回目)
いや本当エースが好きでn
 
 
ワンピースって本当、いい漫画だよね(*´ー`*)

あふたー

バッツリ切りましたー
 
2年振りにボブ
短いよー
さっぱりした
 
 
だいぶ短くなったでしょ
春らしくて、気に入ってます

びふぉー


 
すっかり、髪が長くなりまして
ロングもロングで好きなんだけどね
 
バッツリ切ってこようと思います
 
びふぉーあふたー!

ついった

うーん。
 
去年からずっと、ついったーを始めようか悩んでるんですよね
 
前は、ついったーブームになんか乗らない!と思ってたけど…
面白そうだし、意外と便利な気がしてるんだよね
まあ、色々と手を出してみるのが私ですから
気がついたらやってるかもしれない
 
 
ただ、身近にあんまりやってる人いないんだよね~
どうしましょ
 
 
始めてみようかなあ

女子会



高校のときの生徒会メンバー(女子)とランチ&遊んできたー\(^O^)/

イタリアンなお店に連れてってもらって、カルボナーラ食べた!
素敵なお店だったなぁ
座り心地のいいソファーに、薄暗い照明。店員さんの制服も綺麗。スタッフさんの対応も丁寧!
素敵なお店でした。



そして、お釣りもらうときに、お兄さんと指が接触し………


バチッ


っと、思いきり静電気
びっくりした!痛いし!
店員のお兄さんに笑われちゃったよ( ´,_ゝ`)w
すみませ…w みたいなね!←
なんか和やかになったからよかったけどね


この時期は気をつけなきゃね、静電気。

うまうま


黒ごま苺大福!
 
ちょうどいい甘さで、すごく美味しかった
苺が美味しい季節ですね

3月ですなー

もう3月なんですね
昨日は1月だったっていわれても、うんって言えそうなくらい、3月な気がしてません。
この間、あけましておめでとうって言ってなかった?←
もう3月なんですね(2回目)
早いわあ
 
 
 
 
そんなこんなで、もう春も近付いてきてますね(昨日雪積もったけど←)
春といえば、かわいい服がたくさん!最近、春カラーが好きなんです。パステルカラーとか
服買いに行きたいなあ
花柄ワンピースを狙ってるのですが、来週札幌帰ったときにまだあるかな?
実家くる前に買っちゃえばよかったー心配
だいたい、欲しいと思ったときに買わないと売り切れてたりするよね
逆にすぐ買ったら、次見たときにセールしてたりとかね
タイミングむずかしい…
 
 
とにかく、最近は部屋の模様替えとかにもハマってるから、たくさん買い物したいんだよね~
お金ないのにw
いかに安くかわいくて使えるものを見つけるかがポイントですよね!(主婦みたいw)
札幌帰ったらバイト探さなきゃなー
 

カウンター

プロフィール

佳奈

Author:佳奈


北海道の札幌在住、もう20歳
なんとか頑張ってる大学生
野球好き!
北海道なのに、
日ハムよりもHAWKSファン♥
ホークス戦は必ずと言っていい程
札ドームに出現します!!

適当な性格ですw
趣向が似てる方・似ていない方・どなたでも!絡んでくださると喜びます。
※但しそぐわないコメントは削除させて戴きますのでご了承下さい。

詳しいプロフはコチラ

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

TIME

リンク

